パズル好きに嬉しい!110円のジグソーパズル!

*当サイトはアフリエイトプログラムを利用しています。詳細はプライバシーポリシーをご確認ください。*

私と子ども達には共通の趣味がありまして、それがジグソーパズル!

黙々と、一緒にジグソーパズルをする時間がとても好きです。

黙々と集中するのも良いですが、時には色々な事を話し合いながら、時にはテレビを見ながら…..といった感じで、何かをしながらでも出来て、飽きたら途中で違うことが出来るのも良いです。(基本は一気に仕上げてしまいますが😂)

ただネックなのが、値段が高いこと😢

一度出来上がったパズルを崩して、何回も同じパズルで遊んでいたのですが、やっぱり新しいパズルがやりたくなってくるのですよね。

そんな時、100円ショップのセリアで発見しました!

100円ショップセリアで購入した『脳を鍛え集中力を高めるジグソーパズル』 300ピースと、『脳トレx想像力を鍛える絵画パズル200ピース』

テンション上がって4箱も購入。しかし、全て合わせても税込み440円!

200〜300ピースのジグソーパズルは安くても1000円はするのに、税込110円だなんて有り得ない😂

さっそく3連休に2つやってみました!

200ピースはB5サイズ。

100円ショップのセリアで購入した『脳トレx想像力を鍛える絵画パズル200ピース』、完成品。

300ピースはA4サイズです。

100円ショップセリアで購入した『脳を鍛え集中力を高めるジグソーパズル』 300ピース、完成品。

1000ピースにぐらいなると気合を入れて挑まないといけないのですが、

200~300ピースなら1~2時間ほどで出来るので、気軽に出来るのが良いですね!あと、テーブルの上で出来るサイズなのも嬉しい😊

秋の夜長に、雨でお出かけ出来ない時に、家族でジグソーパズルはいかがですか?

それでは、また!

余談ですが……

こちらは、以前息子へのクリスマスプレゼントに購入したポケモンのジグソーパズルです。

初期のポケモン名鑑になっていて可愛いですよ〜!

糊付けせずに額縁に入れていて、定期的に崩して作ってを楽しんでいます。

ちなみに、プレゼントのパズルより額縁の値段の方が高くつきました😂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA