大阪名物の工場見学!月化粧ファクトリーへ!

大阪名物の月化粧をご存知でしょうか?

見た目は普通のお饅頭なんですが、中の白あんがクリーミーで甘くて美味しいのです!

今回はそんな月化粧の工場見学に行ってきました!

*当サイトはアフリエイトプログラムを利用しています。詳細はプライバシーポリシーをご確認ください。*

予約不要の工場見学

南海本線尾崎駅から徒歩で約15分&大阪市内(梅田)から車で約1時間という、決してアクセスが良いとは言えない場所に存在している月化粧ファクトリー。

夏休みの平日に車で行ってきました。

駐車場に入るとすぐ、入口があります。

みるく饅頭月化粧の工場、月化粧ファクトリー。

かなり大きな建物です。

写真の入口はショップエリアの入口で、左側に工場見学の入口があります。(ショップエリアからの出入りも出来ます)

入口を入ってすぐ左手にある機械で受付をしたら、見学時間まで待機。20分程の待機時間がありました。

待機場所には、撮影コーナーや

月化粧ファクトリーで、みるく饅頭月化粧と記念撮影。

風船のサービス、

月化粧ファクトリーの待合スペースにて風船サービス。

塗り絵コーナーなど、

みるく饅頭月化粧の工場、月化粧ファクトリーの待合コーナー。ぬりえが出来る。

待ち時間を楽しく過ごせるようになっていました。

ショップコーナーにつながる出入口もあるので、買い物をしながら待つことも出来ます。

工場見学スタート!

時間が来たら、月化粧の説明映像を観るお部屋に案内されます。

みるく饅頭月化粧の工場見学、月化粧ファクトリー。はじめに映像を見るよ。

本格的な映像でわりと面白い!子ども達も見入っていました。

映像を見終わると、工場見学がスタート!

みるく饅頭月化粧の工場見学、月化粧ファクトリー。

とってもキレイな空間です。小さいお子さん用に踏み台もありました。

次々と出来上がる月化粧たち……

みるく饅頭月化粧の工場見学、月化粧ファクトリー。

可愛いフォルムに、なんだか癒やされます。一時間ぐらいボーっと見ていたい(笑)

説明を読みながらゆっくり見学をした後は、スタッフの方から出来立ての月化粧を1人1つ配られます。

セルフサービスのお茶とコーヒーを入れて、いただきまーす!

みるく饅頭月化粧の工場見学、月化粧ファクトリー。出来立てのみるくまんじゅうをフリードリンクと一緒にいただける!

出来立ては温かくて、中の餡がトロリとしていて、美味しかったです😊

出来立てコーナーと展示コーナーの後は、こどもが遊べるコーナーがありました。

娘が喜んで遊んでいたのが、なりきりコーナー。

みるく饅頭月化粧の工場見学、月化粧ファクトリー。なりきりコーナーで店員さんになりきり!

スタッフの衣装を着て、お店ごっこが出来るのです!可愛い!

他にも、顔はめパネルの撮影スポットや、

みるく饅頭月化粧の工場、月化粧ファクトリー。サブローさんと記念撮影が出来るパネル。

車の遊具などがありました。

みるく饅頭月化粧の工場、月化粧ファクトリー。幼児が遊べるスペースもある!

幼稚園ぐらいまでのお子さんが喜びそうですね〜。

見学で購買意欲がMAX!ショッピングコーナー

清潔な工場で生まれてくる様子を見学し、展示で歴史を学び、出来立てを食べた工場見学エリアをでたら、もう我々は月化粧の虜。

工場見学エリアの出口を出ると、虜になった月化粧が並ぶ青木松風庵のショップエリアに入場です。

月化粧のプレーンと抹茶味、豆大福、そして息子が気になった琥珀糖のお菓子『星のしずく』をお土産に購入しました。

みるく饅頭月化粧の工場、月化粧ファクトリー。購入品。限定の伊右衛門味。

さらに、イートイン用にケーキやプリン、ソフトクリームなども購入しました。

工場見学で芽生えた月化粧愛が、財布の紐をゆるませます。

ちなみに、イートインコーナーもお茶とコーヒーのサービスがあるのです!なんて優しいんだ!

みるく饅頭月化粧の工場、月化粧ファクトリー。イートインコーナーでマンゴーケーキ。こちらもフリードリンクをいただけます。

しかし、洋菓子まで美味しいだなんて、恐るべし青木松風庵!また来ます!

イオンモール和歌山へ寄り道

青木松風庵でスイーツをいただきましたが、まだお昼ご飯を食べていなかったので、車で25分ほど移動して『イオンモール和歌山』へ。

お目当ては、グリーンコーナーの『てんかけラーメン』です。

イオンモール和歌山のグリーンコーナーにて、てんかけラーメンを食す。なんと390円!

こちらなんと!一杯390円です!

沢山の天かすとワカメがトッピングされています。

あっさりしたスープの中に天かすのコクが合わさって、美味しい〜!

抹茶ソフトも安くて美味しいので、ぜひセットで食べてみてください!(青木松風庵でスイーツをいっぱい食べたので、この時は食べませんでした😂)

食べた後は外の遊具で遊びました。

イオンモール和歌山の敷地内に、大きな遊具もあるよ!

大阪は夕方でも暑いので公園で遊ぶことがめっきり減ってしまい、久しぶりの大型遊具でした。

和歌山の夕方は風が涼しくて遊びやすかったです😊

小さいお子さん用の遊具もありましたよ!

イオンモール和歌山には小さい子向けの遊具もあるよ!ふわふわドームも!

子ども達が大好きな、ふわふわドームもありました。(年齢制限があったので我が家の子ども達は遊べませんでした…😭)

そして、噴水広場のような場所もあり、みんなびしょ濡れになっていました。

イオンモール和歌山の噴水広場。夏はびしょ濡れの子ども達がいっぱい。

なぜか、帰る直前になって娘もびしょ濡れに参加。

イオンモールで新しい服を購入して着替えて帰りました…..。

何歳になっても、着替えは用意しておいた方が良いですね😂

最後に

月化粧ファクトリーは、楽しくて美味しくて勉強になる、最高の工場見学でした!

車で10分〜15分の距離に『せんなん里海公園』、『泉南りんくう公園』があり、公園遊び&ビーチ遊びのついでに寄ることも出来るので、本当にオススメのスポットです!😍

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA