トト・ノエルが可愛い

最近読んで面白かった本、

【ねこ先生トト・ノエルに教わる ゆるゆる健康法】

40代になってから、毎日どこかしらダルい。もしくは痛い。

更年期に片足を突っ込んでいるのかと思って健康関連の本を調べていたところ、こちらの一冊に出会いました。

「ふむふむ」と学びになる健康法はもちろんのこと、私がハマった理由はキャラクターの『トト・ノエル』です!

とっても可愛くて癒やされます🥰

本をリビングに置いていたら息子も熟読していたので、「アラフォー世代が読む本やのに面白いの?(笑)」と聞いたところ、「猫の絵が可愛かったし、わかりやすくて読みやすいよ。」と言っていました。10歳もハマるだなんて、すごいぜトト・ノエル!

そして、私が「〇〇が痛い〜」やら「〇〇がダルい〜」とグチっていたら「足踏みでもして運動してみたら?」と、トト・ノエルのようにアドバイスをくれるようになりました😂

プチ体調不良にお悩みの方にオススメの一冊です!

それでは、また!

トト・ノエルのファンアート

好き過ぎて絵を描きました!にゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA