鈴鹿サーキットは赤ちゃんから小学校高学年まで楽しめる!〜行って感じた良かったところ〜

*当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。詳細はプライバシーポリシーをご確認ください。*

春休みに鈴鹿サーキットへ行ってきました!

大阪から車で約2時間半。

赤ちゃんから小学校高学年まで、幅広く楽しめる遊園地でした!

個人的に感じた、良かったよポイントをご紹介します!

お花がいっぱいの、清潔感のある園内

桜がキレイで、手入れされたお花もいっぱいでした。

鈴鹿サーキットの桜とお花

トイレも園内も丁寧に清掃されていて、清潔です。

こどもとお散歩するだけでも気持ちいい🤗

駐車場から入場口に行くまでの道のりは、桜が満開でした。入場前から気分が上がりました〜⤴

鈴鹿サーキット入場口までの桜並木

園内には写真撮影スポットがたくさん!

可愛い子ども達を、さらに可愛く撮れちゃうスポットがたくさん!

表彰台

鈴鹿サーキットの撮影スポット・表彰台

ピピラのモトフィールドエリアでは、バイクに乗って記念撮影。

鈴鹿サーキット・バイクに乗って記念撮影

続きまして、こちらは娘が気に入ってずっと入っていた、大きなはちみつポット。

鈴鹿サーキットの撮影スポット・チララのハローガーデン内にある大きなはちみつポット

中で声を出すと、声が反響して不思議な感じを楽しめます。

鈴鹿サーキットの撮影スポット・大きなはちみつポット

チララのハローガーデンエリアは、お花がいっぱい咲いていて、蜂モチーフのオブジェがいっぱいです。

鈴鹿サーキット・チララのハローガーデン内の映えスポット

ただ乗るだけじゃない!参加型のアトラクション!

基本的にどのアトラクションも、自分で運転したり、ボタンを押して的当てが出来たりと、参加型となっています。

『チクタクトレイン』

電車を運転し、次の駅まで時間内に到着出来るようにチャレンジ!

鈴鹿サーキットのアトラクション・チクタクトレインで電車を運転

『ピンキーバイクプラス』
安全なバイクを運転して、働く人になりきるアトラクション。

鈴鹿サーキットのアトラクション・ピンキーバイクプラスでお仕事なりきり

娘はこのピンクのバイクを気に入って、3回も乗っていました。

他にも、交通ルールを守りながら車を運転したり、

鈴鹿サーキットのアトラクション・コチラドライビングスクール

パワーショベルでボールを移動したり。

鈴鹿サーキットのアトラクション・プッチパワーショベル

はちみつポットから見えるアトラクション『ぶんぶんばち』は、ハンドルで高さを操作してポイントを獲得します。

鈴鹿サーキットのアトラクション・ぶんぶんばち

身長制限と年齢制限をクリアすると、本物のレーシングカーのような車に乗れるアトラクションもあります。

鈴鹿サーキットのアトラクション・ドリームR

小学校低学年〜高学年の男の子に大人気でした。

アトラクション体験中のスコアによって免許証(ライセンス)がもらえるのも、ちょっぴり嬉しいポイント。

鈴鹿サーキットのアトラクションでもらえる免許証
いっぱいもらえました。

もらえた免許証を『コチラのプッチタウンセンター』にある『メンキョセンター』に持っていくと、300円で写真入りのカードを作ることが出来ます。

アトラクションを体験する前にルールをよく読んで、免許証ゲットを目指しましょう!

鈴鹿サーキットのアトラクション説明

どのアトラクションも地味に難しくて、大人も熱中してしまいました(笑)

個人的には、『バットのパワークリスタルハント』と『プッチパワーショベル』が楽しかったです。(アラフォー情報)

もちろん、ただ乗るだけでも楽しいので、まだルールがよくわからないお子さんは大人の方が運転してあげるのも良いと思います

初めは、「まだ5歳の下の子も楽しめるかな?」うまく出来なくて「お兄ちゃんばっかりもらえてずるいー!」となるかな?と心配していましたが、蓋を開けてみたら、意外と下の子の方が器用にクリアして免許証をもらえていて、ちょっとおもしろかったです。

ジェットコースターもありますよー!

鈴鹿サーキットのアドベンチャードライブ

ちょっとした遊具もある

エリアの所々に、ちょっとした公園のような遊具があります。

鈴鹿サーキットの遊び場

1歳〜3歳専用のエリアもありました。

鈴鹿サーキットの遊び場・ぶんぶんばちひろば

待ち時間が長い時などに、ちょっと遊べるのが良いですね

赤ちゃんの休憩スポットもある

もう我が家に赤ちゃんはいませんが、アトラクションに行く途中に目に入って、これは素敵ー!と感じたのがコチラ。

授乳室はもちろん、離乳食が食べられる椅子と、小さいキッズスペースがありました。

ハイハイの時期に、この小さいスペースがあると嬉しいですよね!

ずっとベビーカーや抱っこ紐だとかわいそうですし、かといって地面をハイハイさせるのもちょっと….。

けど、『ハイハイの時期でも乗れるアトラクションに乗らせてあげたい!』または、『下の子がハイハイの時期だけど、上の子を遊園地に連れて行ってあげたい!』という方に嬉しいスペース!

利用している方がいたので写真がありませんが、『コチラのプッチタウン内』にある『メンキョセンター』の1階にあります。

公式HPにも、赤ちゃんを連れの方向けの情報が載っていますよ!

▼▼『小さなお子様をお持ちのママ・パパへ』 鈴鹿サーキット公式▼▼

https://www.suzukacircuit.jp/info_s/mamapapa/park.html

『菜園めいろポタジェンヌ』が楽しい!

チララのハローガーデンに新しく出来た迷路のアトラクション。

鈴鹿サーキット・菜園めいろポタジェンヌの外観

1階から5階まで迷路があり、各階にあるスタンプを探します。

鈴鹿サーキット・菜園めいろポタジェンヌのナス

全て探し終わったら、最後は滑り台で5階から1階へ!(階段でも降りられます)

鈴鹿サーキット・菜園めいろポタジェンヌの滑り台

我が家の子ども達はすごく楽しかったようで、必死になって走り回ってスタンプを探していたので、ほとんどの写真がジャッとなっていました。

鈴鹿サーキット・菜園めいろポタジェンヌのりんごと鳥
こっちを向いてくれている奇跡の一枚

雨でも遊べるアトラクションが多い

今回は晴れていましたが、上の子が3歳の時に行った時は小雨が降っている日でした。

屋根のあるアトラクションが多いので、雨でも遊べます。

公式HPのアトラクションガイドにも、雨天利用可のアトラクションが記載されています。

▼▼『年齢別アトラクションガイド』鈴鹿サーキット公式▼▼

https://www.suzukacircuit.jp/park/limit/

待ち時間が少なめ

今回訪れたのは春休みの平日でした。

人気のバイクなどは待ち時間が90分になることもありましたが、全体的な待ち時間は5〜15分程か、長くて30分程でした。

我が家は待つのが嫌いなので、空いているアトラクションをスマホで見ながら移動していたので、一番長く待ったものでも30分程。

▼▼待ち時間もわかるデジタルマップがスマホで見られます▼▼

https://platinumaps.jp/d/suzukacircuit_park/

「人気の乗り物に乗りたい!でも60分も待ちたくない…..」という方のために、一部のアトラクションはファストパスが購入出来ます。

▼▼『優先乗車券・ファストライド』鈴鹿サーキット公式▼▼

https://www.suzukacircuit.jp/park/2021/popup/fastride/

ファストパスは『アソビュー!』から購入が可能です。

入場券も前売りがお得ですよー!

鈴鹿サーキット 入場券 アソビュー!

まとめ

スタッフの方が皆さん優しい話し方で、嫌な気持ちになる対応をする方は一人もいませんでした。

お弁当の持ち込みが可能で、レストランや軽食を食べられるところも多くて、子どもの急な「お腹すいたー!」にもすぐに対応できます。

施設内にホテルがあり、夏のプールの時期は、宿泊して利用するのも良さそうだと感じました。

遠方の方でも、ホテルがあると利用しやすいですね🤗

全体的に穏やかな雰囲気で、大人も子どもも快適に過ごせました。いっぱい歩いて疲れたのだけれども、何だかとっても楽しい1日でした!

コマなしの自転車に乗れるようになったら乗れるアトラクションが増えるので、下の子がコマなし自転車に乗れるようになったら、また行きたいと思います

それでは、また!

施設名鈴鹿サーキット
住所三重県鈴鹿市稲生町7992
電話番号059-378-1111
営業時間10時00分 ~ 17時00分
季節・曜日により変動あり
※公式ページでご確認ください
定休日不定休
(1月下旬~2月上旬・6月中旬に休みあり)
料金・子ども(小学生)
入園券:1,000円
1デーパスポート:3,400円(入園料込み)

・幼児(3歳以上~未就学児)
入園券:800円
1デーパスポート:2,200円(入園料込み)

・大人(中学生以上)
入園券:2,000円
1デーパスポート:4,800円(入園料込み)

・シニア(65歳以上)
入園券:1,000円
1デーパスポート:3,400円(入園料込み)

*2歳以下無料

✵誕生日月の来園で割引になる、バースデーパスポートもあります。詳細は公式HPをご確認ください
駐車場あり:1000円/1日
HPhttps://www.suzukacircuit.jp/motopia_s/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA