パナソニックのフェイスシェイバーを購入〜子どものムダ毛対策〜

*当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。詳細はプライバシーポリシーをご確認ください。*

我が家の息子は、現在小学4年生。

ぷにぷにしていたほっぺがほっそりしてきて、男の子らしい輪郭になってきました。

それに伴い、目立つようになってきたのが、口元のうぶ毛(ひげ)です。

子ども達には、体毛の事で悩んだ時に恥ずかしがらずに相談してほしかったので、普段から「大きくなるにつれて毛が濃くなってくるから、気になりだしたら相談してね。剃ったりして目立たなくすることも出来るから。」と伝えていましたが、息子からの相談は特に無く、私も「まだ見た目が気になるお年頃ではないのかな。」と考え、あまり気にしていませんでした。

しかし、つい先日、クラスの子から「ヒゲ濃いな」と言われたらしく😭

息子は「言われてから(鏡を)見てみたら、すごく気になってきた….。」と、悲しそうに呟いておりました。

ついに来たか…..😭私も毛が濃い目でコンプレックスだったので、息子の気持ちが痛いほどわかります😢

ゆんたくまめまめ
ゆんたくまめまめ

これはもう、すぐに解決してあげたい!

というわけで、早速調べてみました!

【パナソニックのファーストシェイバー(ER-GM40)を購入!】

・理容室に連れて行ってみる?→定期的に連れて行くのが面倒くさそう🤔

・普通のカミソリで剃る?→子どもの柔らかい肌を傷つけてしまいそう🤔

こんな感じで悩んでいたところ、素敵な商品を見つけました!

パナソニックのファーストフェイスシェイバー(ER-GM40)』です!

カミソリのような肌を痛める心配が無く、子どもが一人でムダ毛を処理することが出来るのです!

さらに、専用のアタッチメントで、眉毛の処理も出来ちゃう!

眉毛はカットする長さを調節出来るので、『いかにも整えました感』がなく、自然に整える事が出来るので、とても良かったです。

息子も「全然痛くない!」「ちょっと(剃るの)楽しい!」と喜んで使用していました😊

あと、動力が単3電池一本というのも、個人的には嬉しいポイントでした。充電式だと、ケーブルの保管などが面倒くさいので😂

こちらの↓↓女性用シェイバー(パナソニックフェリエ)も検討しましたが、

男の子なので、成長して毛が太くなってからも使い続けられる方が良いかと思い、ファーストシェイバーを購入しました。

女の子なら、フェリエシリーズも良さそうですね😊

娘がお年頃になってきたら、こちらの脱毛器の購入を検討しようかと思っています。

『パナソニックの光エステ脱毛器・スムースエピ(ES-WG0A)』です。

通わずに自宅でエステ級の脱毛が出来るだなんて!素晴らしい!

本当は、今すぐ自分の為に購入したいぐらい😂

さいごに

私が子どもの頃は、「ムダ毛の処理をしたい」と親に言う事が恥ずかしくて(言ってはいけないような気がして)、親のカミソリをこっそり拝借して処理をし、何だかとても悪いことをしているような気分になっていました。

しかし、今の時代は小学生でムダ毛処理をしていることは、珍しいことではないのですね〜!びっくり!

小さな出来事でしたが、

『時代は常にアップデートしているので、「自分が子どもの頃は〇〇だったから」と言う先入観で子育てをせずに、調べる&考える努力をして、親もアップデートしていかなければいけない。』と感じた出来事でした。

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA